3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
予定日から遅れること1週間、今日の15時58分4185グラムの元気な男の子が産まれました。
4000ですよ、4000。
産んだ私もビックリ。
予定日前から子宮口3センチくらい開いているし、頭もかなり下がってきてるねと言われるものの、全く産まれず。
結局、もうかなり育ってきているし、41週過ぎるので、入院ということになり、今朝から入院して、促進剤を打ち、誘発分娩でした。
9時から点滴はじめて、午前中は全く音沙汰なし。私も暇過ぎて爆睡。
お昼ごはんも、普通に食べ、昼からはややお腹が張るかな?くらい。
3時のおやつを食べたくらいから、結構張るから痛いなぁ~と思っていたけど、まだ余裕。
3時半頃、助産婦さんにもう分娩室行くからと言われ、私がビックリ。
まだ全然痛くなかったんですよね~
で、3回目くらいのいきみで赤ちゃん誕生。
でも、さすが4キロ出てくるときの痛さは今思い出しても恐ろしわ。
そして、お腹にのせられたときの重さにびっくり。
あまりの大きさに、みんなで笑ってしまうほど。
ま、結果的に安産?

それにしても、産んだ後の子宮収縮の痛いこと。
陣痛なんかより、全然こっちのほうが辛いわ。
3人目は、この子宮収縮がすごいとは噂に聞いていたけど、まさかここまでとは・・・
今夜寝られそうにないわ。
<< 退院しました。 // ホーム // 日の丸弁当。 >>
みどりこさん、おめでとうございます!!!!!無事産まれてよかったあ!!
どうしてるかなー どうしてるかなー と思っていました。なんと4キロ越えとは!
後陣痛、ほんと痛いですよね。同感です。3人目は、マジで痛かったです。。どうかもうしばらくしたらゆっくり休んでくださいね。
お荷物、今朝届きました。ありがとうございます。かえって申し訳ないくらいです、、でもとっても嬉しかったです。またメールします!
[2010/12/02 Thu] URL // emio #1jxB54a6 [ 編集 ]
おめでとうございます~^^
母子共に元気そうでなによりですねぇ~^^
4キロ越えはすごいですね
お疲れ様です
さぞ大変だったことでしょう
今はゆっくり休んで、また元気なブログ拝見するの楽しみにしてます
[2010/12/03 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
みどり子さんこんばんは!
本当に本当にお久しぶりです。更新されたら必ず遊びに来ていたのですが、私はしばらくブログお休みしてるのでちょっとコメント残すのが気が引けていつも読み逃げしてました・・・すみません。
でもさすがに今日はおめでとうを言いたくて♪

出産本当におめでとうございます!!三人のママさん・・・みどり子さんならきっと大丈夫ですね。二人のママの私より全然やれてそうです(笑)
しばらくはゆっくりして、また余裕ができたらブログ楽しみにしてますので、ベビーちゃんもアップしてくださいね♪
[2010/12/05 Sun] URL // meromama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●emioさんへ●
ありがとうございます!!!
4キロって・・・、出てきたときみんなで笑ってしまったほどです。
もう、何がでてきちゃったの!?みたいな。
後陣痛、すごいですよね。
私は赤ちゃんが大きいから、その分子宮も大きくなってるから更に痛いと思うよと言われました。
入院中ずーーーっと痛かった気がします。
こちらこそ、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
[2010/12/12 Sun] URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
ありがとうございます!!!
私もきっと大きいだろうとは想像してましたが、まさかですよ・・・
出てきてびっくり。
最近は3000グラムないぐらいの子が多いですからね~
うちの子すでに1ヶ月検診並です。
[2010/12/12 Sun] URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●meromamaさんへ●
ありがとうございます!!!
いつも見ていてくださっていたなんて、嬉しいです。
コメントもありがとうございます。
子供3人って、やはり想像以上に大変です・・・
息子ちゃんが、まだわけわから時期だし、3人って自分の手が足りないんですよね。
お姉ちゃんには我慢させることが多くなってしまうかもとか色々思ってしまいます。
でも、頑張ります!
[2010/12/12 Sun] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/595-7a3b5eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
