3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0482
今日も地味ーなご飯です。
レンコン焼いただけ(石垣の塩でたべます、まろやかな味でおいしい)
大根と油あげの炒めたの。
昨日の残りの人参ごまあえ。
キャベツのレモン蒸し。コチラから。
昆布の佃煮。(だしをとった後のをためといて、醤油みりん酢で煮ただけ。)
黒豆ごはん。
キノコの豆乳スープ。
りんご。
旦那には昨日の残りの肉豆腐も。

0486
ビスコッティにも使ったコチラの黒豆の残りと塩だけで炊いたご飯。
やずやの発芽十六雑穀も入ってます。

0483
最近お気に入りの豆乳スープ。
キノコとタマネギ。
おいしくて毎日のように作ってます。

今日はお友達が遊びに来てくれました。
モネちゃんの同級生の子が2人、女の子と男の子。
そして息子ちゃんと同級生の9ヶ月の女の子。
大人3人、子供5人で大賑わい。
お昼は、近所のパン屋さんでパンを買いました。
9ヶ月の女の子は離乳食持参で。
おうどんだったんですが、そのときママが使ってたのがコレ
私こんなの初めてみましたよ。
離乳食用のマッシャー?みたいな感じ。
ちょっとやらせてもらったんですが、これは便利だと思います。
おうどんがあっという間に細かく離乳食用に。
しかも周りにも飛び散らないし、ケース付きだし。
お値段も安いし。
でも、最近では似た商品が100均にもあるみたいですね。
探してみよっと。
モネちゃんのときにはこんなのあったかな?
私が知らないだけ・・・?


<< おえかき。 // ホーム // 黒豆のビスコッティ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/6-52550750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
