3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
16

ベランダで大根干し中~
昨日、はなまるの大根特集でやってましたね。
いつも細く切って切干大根は作ってたんだけど、この大きさではやったことなかったなぁ~
楽しみ、楽しみ。
大根は畑にど、どーんとありますからね。
カノウユミコさんの蒸し大根?だったっけ。
あれも作ってみようっと。
母乳製造中なので、ごはんはお野菜中心にヘルシーに。
今年はクリスマスもお正月も地味飯だな・・・

私の愛用品をちょこっと。

まずはオーガニックコットンの母乳パッド
紙のものが主流だと思うけど、ごみがねぇ~
それに、やっぱり紙だと皮膚にこすれて痛いのです。
肌に直接触れるものなのでね。


はい、続きまして布ナプキン
以前から愛用してるんですが、快適です。
産後の悪露用に。
1ヶ月検診ぐらいまで続きますからね、肌になるべくやさしいものがいいかと。
私も使うまでは、洗うのが・・・とか、もれちゃうのでは?と心配だったんですが、一度使うとその気持ちよさに虜になりますよ。
生理痛もかなーり軽減されると思います。
だまされたと思って是非是非!


今度は赤ちゃん用品。
SELECの布オムツカバー。
若干高い?けど、私はここのがいちばん使いやすいかと思います。
シンプルなデザインも好きなところです。
でも、実際はまだ使ってませんーーー。
紙おむつです・・・
病院でもらった新生児用のオムツが大量にあるし、SサイズもMサイズも2パックほどあるのです。
とりあえず、それがなくなったらまた布オムツにするつもりです。

<< 2人のクリスマスツリー。 // ホーム // 抱っこ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/604-9736b0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
