3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
49

やばいです。。。
赤ちゃん、数日前から咳と鼻水。
どーやら2人のがうつってしまった様子。
寝ている時も、コンコンしてるし、鼻はグズグズでおっぱい飲むときもずーっとズルズル。
今のところ、熱がないのが救いですけどね。

1ヶ月未満の新生児はフツーの小児科ではまだ診察できないとのこと。
もし、熱が出たら総合病院じゃないとダメなようです。
かかりつけの先生に相談したら、今熱出したら間違いなく入院とのこと。
やばい、やばすぎる。
なんとか、熱だけは勘弁ーーーー。
持ちこたえておくれ~

で、もうひとつ眼科。
うちの子、産まれて少したってから片目だけ目やにがひどかったんです。
退院した後、体重チェックの行ってた時に新生児科の先生に相談したら、とりあえず様子見てみましょうと言われたんですが、全くよくなる気配なし。
それどころか、ひどくなる一方。
いっつも通っている、桶谷式の先生に相談したら、涙の線が詰まってるから、眼科で見てもらった方がいいかもと言われ早速昨日、あの極寒の中行ってきました。

やはり、涙腺がつまってしまっているようでした。
ときどき、そーゆー子がいるらしく、目薬でよくなるそう。
眼科で洗浄してもらって、お薬ぬって、家では1日3回目薬です。

産まれた早々大変だわ。
モネちゃんは7月、息子ちゃんは3月と、結構2人とも気候のいい時だったからなぁ~
この寒さなのに、お風呂は入れないし、冬生まれ結構辛いね。

なんとか、年末年始元気に過ごしたいものです。
1月5日が1ヶ月検診、それさえクリアすれば、なんとかなりそうなんだけどなぁ。
私も早くお風呂解禁して欲しい・・・
<< 嬉しい粗品。 // ホーム // クリスマスプレゼント。 >>
お大事になさってください
みどり子さん、こんにちは。赤ちゃん、心配ですね。熱を出さずに、お正月を越えたいですね!!お薬が効きますように。
確かに、冬生まれはお風呂にしばらく入れないのでした...。それはつらすぎる。5日がくるのが楽しみですね。旦那様にみてもらって、のんびりお風呂に浸かってくださいね!!長風呂万歳!です☆
[2010/12/26 Sun] URL // emio #1jxB54a6 [ 編集 ]
Re: お大事になさってください
●emioさんへ●
心配してくださって、ありがとう。
なんとか、咳と鼻水だけで、熱までは出なさそう感じです。
というか、そう信じたいです!
あと1週間ほどみんな元気に過ごしたいです。
早くお風呂に入りたいしね。
[2010/12/28 Tue] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/607-8b4182c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
