3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
32

授乳中はお腹がすいてしょーがない!
でも、食べても食べて太らないというすばらしい得点付き。
と、思って調子にのってバクバク食べてたら2キロも太った・・・
せっかく、戻った体重がぁぁぁーーーーーーー。

我が家の庭できんかんで甘露煮。
Cpicon ジュワ〜っと甘い、きんかんの甘露煮♪ by トイロイロ
きんかんの木は、家を建てたときに植えたのでもう5年目。
年々大きくなり、結構たくさんの実をつけてくれます。
でも、いつもそのまんま放置されてる状態で誰も食べず、鳥なんかに食べられちゃってたりしてたんですよね。
あぁ、もったいない。
でも、これからはすぐなくなりそう。
この甘露煮すんごくおいしかった~
そのままパクって食べてもいいし、お湯割りにしたらすごくおいしかったし。
きんかん600グラムくらい使ったけど、たぶんすぐなくなる!

我が家の庭には、この他にみかん・梅・ブルーベリー・キウイ・さくらんぼ・レモンがあります。
さくらんぼとレモン以外は、毎年たくさんの実をつけてくれるんですよね~
この2つをなんとかせねば!

暖かくなったらお庭も色々やりたいなぁ~
結構、ボサボサな感じ?が好みです。
ボサボサっていうか、うーん何ていえばいいんだろう。


<< 黒豆にシナモン。 // ホーム // 定番おかず。 >>
おいしそう!
今日のお料理もとっても美味しそうですね!うちもきんかんを植えて、これを作るのを目標にしてみようかしら。みどりこさんのおうちのお庭、ぜひ見てみたいです!子育てももう少し落ち着いたら、庭をもっともっといじってみたいなー♪ぼさぼさのようで、味がある庭、憧れですー。この本も素敵なお庭なのでしょうね!
[2011/01/04 Tue] URL // emio #1jxB54a6 [ 編集 ]
Re: おいしそう!
●emioさんへ●
このきんかん、すんごいおいしかったですよ~
おいしすぎて、冷蔵庫を開けるたびに食べてしまっているような危険な感じです。
うちのお庭ですか!?
今はまだまだ手付かずですよ・・・
玄関周りだけ、ちょこーーーっとお手入れしているぐらいで。
外国のぼさぼさっとして、色々植えてあるんだけど、なんかちゃんとまとまっているみたいな、自然なんだけど、計算されているみたいな感じ?
なんていうんでしょうねぇ~
まだそんな庭への道のりは遠そうです。
[2011/01/06 Thu] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/617-7bf4f266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
