3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
07

頂き物のお野菜。
下仁田ネギにわさび菜。
写真では分かりにくいけど、ネギはめちゃ太です!
加熱すると驚くほど甘い!!!
玉ねぎ!?って思ってしまうほど、子供でも全然いけます。

わさび菜は、見た目パセリみたいなんだけど、食べるとわさびの味。
ほんのりピリっと。
サラダでもいいし、おひたしでも。
私は納豆に刻んで入れるのが好き~

昨日のはなまるがタイムリーにネギの特集でしたね。
おいしそうなネギ味噌の作り方がやっていたので、早速。
14
これは、やばいーーーです。
ごはんが進むおそろしい味です。
これだけで、3杯は余裕で食べられるね!
ネギ1本分作ったけど一瞬でなくなった・・・

18

晩ごはんは頂き物のシュウマイ。
シュウマイ、私今まで作ったことないかも・・・
包む作業が面倒っていうか、難しい気がして、重い腰上がらず。
私の中でハードルの高い料理の一つではないかと。

蒸すときはいつもフライパン。
お野菜をたっぷりしいて、ちょこっとお酒を入れて蒸し煮みたいな。
今日はレタス・下仁田ネギ・わさび菜で。
お野菜たっぷりでおいしいです。
ネギが甘くて最高でした。





待ってました!!!
バムケロシリーズ最新刊。
バムとケロのもりのこや
絶対買うわ♪
子供も好きだけど、私も大好き~
<< うさぎ。 // ホーム // クリームパンとぜんざい。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/625-9e59f4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
