3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0165
とりあえず、かわいらしいピックやバランでごまかしとけ~的な弁当。
*おにぎり(ゆかり、まんまぱっぱ 大根葉
*サツマイモと人参のトマト煮
*枝豆
*マカロニきなこ
*大根とこんにゃく煮
*おやつは、おっとっと

おにぎりはいちおーかわいらしいパンチでぬいて、ハートやらくまちゃんやら羊、りんごなどの形になっているものの全く気が付いてもらえず・・・

今日はいつも行く、保育園の子育て支援センターの遠足でした。
遠足って行っても、ホント近所をグルっと回って、保育園の目の前にある公園でみんなでお弁当を食べる感じです。
でも、今日は朝から雨。
みんなが楽しみしていた遠足は中止です。
でも、そのかわり保育園をみんなで探検。
他の園児が遊んでいるところをみたり、赤ちゃん組をのぞいたり、給食室を見たり、それもなかなか楽しめました。
そしてお弁当はみんなでシートをひいてお遊戯室で。

やっぱ、みんなで食べるお弁当はおいしいねぇ~。
いつもは全然食べないモネちゃんもパクパクとあっというまに完食。
(いつもこうだといいのですけど・・・)
お弁当もこの量はかなり多いかもと思ったけど、トマト煮をちょっと残しただけでおにぎりなど食べつくし、『もっとないの?』とまで言う始末。

そして、お弁当のあとはおやつタイム~。
お友達と自分のを交換したりして楽しい時間でした。
<< 真っ黒バナナ。 // ホーム // 大豆とおからのすんごいおいしいハンバーグ。 >>
かわいい~(人´∀`o)
なるほど~☆
のりもこうやってパンチで抜けば可愛くなるのですね~♪メモメモ
私はまったくお弁当を作った事がないので、本当に参考になる☆
いつかママになった時は、愛する旦那さんと子供に、こんな可愛く作ってあげられたらいいな゚・:,。☆(*'ー')
[2008/10/24 Fri] URL // りいこ #- [ 編集 ]
●りいこさんへ●
手抜きですいませーん。
不器用なので海苔パンチが精一杯。
キャラ弁とか絶対無理だと思う・・・
りいこさんなら、きっとすごくオシャレでかわいいお弁当が作れそう♪
お弁当作ったことがないなんて以外です!
旦那には毎日作ってるんですけど、超手抜き。
今日のおかず、おいしかったわぁとか言われたと思ったら冷凍食品だったりして・・・ガックリです。



[2008/10/24 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/63-44a10845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
