3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
80

・厚揚げのネギ味噌のっけ
・大根葉と人参の皮の金平
・おからの炊いたん
・ごはん大盛り

以前作ったネギ味噌。
あれ以来はまって、何度も作ってます。
いっぱい作ってもすぐなくなる。
旦那がありえない量をごはんにのせて食べるのでね・・・
今日は厚揚げをさっと焼いたものにのっけました。

おからも大好き。
今日は人参やらキクラゲやらキノコに鶏肉、コーンにネギに小松菜にと具沢山。
ただ、昨日の鶏肉と小松菜の煮物の残り汁があったので、そこにおからと冷蔵庫の野菜を色々入れただけですがね・・・
うまみたーぷりのお汁だったので味付け不要。

金平はたいてい冷蔵庫にあります。
いつも野菜の皮やら葉っぱやらをタッパーに入れてて、そこがいっぱいになったら金平を作るのです。
野菜は皮も葉っぱも捨てず、すべて食べきるよーにしています。

76

それにしても、ごはん多いな。
お茶碗が大きめなので、軽く2杯分くらいあります。
それをペロリと平らげても、まだ何か食べると思う自分が恐ろしいです。

平日のお昼ごはん、ホントに気楽です。
赤ちゃんが寝た隙を見計らって、1人静かーーーに好きなものをゆーっくり食べる。
なーんにもないときは、納豆またはお茶漬け。
旦那がいるとそーもいかないし、子供がいるとテンヤワンヤで何食べたかわかんないし。
<< 豆乳鍋で雑炊。 // ホーム // 八朔のハチミツ漬け。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/630-a964d49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
