3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
15

今日のお昼は、白菜グラタン。
簡単でめちゃおいしくて、はまっています。
こちらのレシピで。
あとは、セロリの金平。

今日も晴れてはいるものの、雪のチラつく寒い日。
そんなお天気のなか、子供を2人を保育園に送っていってから眼科へ。
以前赤ちゃんの目やにがひどく、眼科に行ったのですが、目薬でだいぶおさまったものの、まだまだ出てくる目やに。
目薬もなくなってきたので、また行ってきました。
私が行っているところは、小さい子供は予約などしなくても、優先的に診察してくれるため、待ち時間はいつ行ってもなしという非常にありがたいところ。
今日も5分ほどで呼んでもらえました。

で、肝心の目やになのですがね・・・
なんと涙腺が詰まり、そこが膿んでいるらしい。
「ちょっと洗浄しますね~」とカーテンの向こうに連れられていったんですよ。
ギャーギャー泣きさけぶ声と共に先生の「うわっ!すごいの出たわ!」の声。
私のところに連れてこられたときには、目から赤い汁のようなものが・・・・
ひぇぇぇーーーーーー。
先生から「家でも、目の横マッサージして、膿みを出しあげてね。」って。
そ、そんなぁ~

病気とかっていうわけではなく、この膿みさえ出ちゃえば目やにも止まり、涙腺も開通するそう。
しばらくは、1日3回のマッサージで膿み出し作業です。
はぁ~、目っていうのが怖いわ。


<< 消防車。 // ホーム // 豆乳鍋で雑炊。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/632-aa22dda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
