3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
52

今朝、洗濯物と一緒にオムツも洗濯してしまいました・・・
はぁ~、さぁ干すぞ!と思って蓋をあけたときのショックといったらありませんよ。
目の前に広がる得体の知れない白い無数の物体。
しかも朝の忙しい時間にね。
更に残念なことはモネちゃん用のいちばんビックなオムツだったとこ。
(夜のおねしょがまだなおりません・・・)
でも、幸運なのは今日はもらしていなかったということでしょうか。
気を取り直して、もう一度。
そして、洗面台の床やら周りやらも拭き掃除。

という無駄な時間を費やした日に。
初めて作ったかも・・・シュウマイ。
なんだか包むの面倒そうとか思って作ったことがありませんでした。
でも、この前はなまるで「絶品シュウマイ!」とかやってて一気に私の中がシュウマイモードに。
結構はなまるに影響されまくりな私です。
お料理系の特集のときは絶対チェックしますね~

そんなわけではじめての?シュウマイ。
レシピにはグリンピースなんてのっけてなかったんですけど、私の中でシュウマイ=グリンピースというのが何故かあるので、のせてみました。
妙に不自然?
所々黒いのは干ししいたけです。

30個包みました。
10年後は何個包むことになるんでしょう?
100個ぐらい?
包む作業だけで疲れ果てそうな気がします。


最近子供たちのあいだでブームの絵本。
べべべんべんとう
たべもの系は息子ちゃんも食いつきがいいっ!!


私は暮らしのおへそ(vol.11)、新しいのがでましたね。
ついつい買ってしまいます。
創刊号からずーっと読んでますね。

<< 今日は半日入園。 // ホーム // 白雪ふきん。 >>
しゅうまい美味しそ~う
手間かかりそうですね
すごいなぁ
最近餃子も手作りしてません・・・
みどり子さんは三人いるのにいつも色々されててすごいなぁ~
うちは、一人でアタフタしてます><

[2011/01/24 Mon] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
意外と包むの楽でした。
餃子より全然簡単かも~
シュウマイはまりそうです。
[2011/01/25 Tue] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/636-ba28facf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
