3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
81

4月から入園の息子ちゃんに消防車の通園バッグを買いました。
車好きのアナタにピッタリ。
見た瞬間、『バス! バス!』と大喜び・・・
消防車なんですけど~

02

バスに見えなくもないね。
ビニール素材ではないので、雨の日はどーかな?と思うんですが・・・
軽いし、生地が硬くないので使いやすいのではと思います。
ポッケも中と外に2つ。
チャックも付いてます。
これで、楽しく保育園に行けるといいねぇ~

入園グッズとか早めに準備しとかないとね。
手作り関係はもう赤ちゃんが産まれる前に全部やっちゃったので楽勝ですわ。
あとは、お弁当箱やら箸やらコップを揃えるぐらいかな。
お名前シールもすべてオッケイです。

来月は半日入園だし、4月が待ち遠しいわぁ~

98

昨日の晩ごはんはエビチリでした。
レンジで作る超簡単バージョン。
旦那には、何か市販品ぽいな?って。
それって、ほめ言葉なのか?

エビチリというか、冷凍庫にあったシーフードミックスなのでホタテもイカも入ってます。
いいよね?

5

彩りイマイチと思ってグリーンピースのせたら、更にイマイチに。
不自然すぎる・・・
ちなみに左側のはプリンではありません。
茶碗蒸しです。
<< お好み焼き。 // ホーム // 冷蔵庫の琺瑯容器と昼ごはん。 >>
いいバッグですね
先日消防車やキイロいバス柄の靴下や靴を見つけました
サイズがなかったんですが、帽子もいいですね~
子供のハートガッチリつかみますね
[2011/02/10 Thu] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
これはよかったですよ~
値段の割りにかなりシッカリしてるし、かわいいです!
軽いっていうのがポイントですね。
うちのこ小さいしので、かけるとバッグが歩いてるみたいですけどね。
[2011/02/11 Fri] URL // #- [ 編集 ]
使い勝手はいかがですか。
はじめまして、11月に3歳になった息子の、4月からのバッグを探していて、こちらのブログに来ました。この消防車かわいいですね!色がビビッドで。私も買おうと思ったのですが、友人がこちら(http://item.rakuten.co.jp/mkc-shop/bg104)もあるよと教えてくれ、悩んでしまいました。
一番の違いは、バッグの柔らかさというんでしょうか。あちらのはカチッと自立して見え、そうするとファスナーの開け閉めが楽かなぁと思うんです。こちらの消防車は、生地が柔らかいが故に小さな子にはちょっと時間がかかりそうに見えるのですが、実際いかがですか。(2歳児君?とのことで、お母さんが開閉していたらスミマセン。)
それと、名前は外側裏にじかに書いてますか(参考までに)。名前付けるところがあるといいんですけどね・・・。
[2011/02/22 Tue] URL // おうど #GPiXAe7Q [ 編集 ]
Re: 使い勝手はいかがですか。
●おうどさん●
コメントありがとうございます!
うちは3月で3歳になるんです。で、4月から入園です。
体が結構小さいので、かばんは軽い方がいいなぁと思って、これにしました。
シッカリしてるものは、やはり少し重いし、それに荷物を入れると重たいかなぁと思って。
実際すごく軽いし、柔らかいからファスナーがあけにくいということはないようです。
でも、このかばんに決めた最大の理由はもちろんかわいいからです。
本人もすごく気に入ったようです。
名前は、外裏側にスタンプで押しました。
布用のものです。
もしかしたら、雨とかで消えちゃうかもしれませんが・・・
なので、キーホルダーのようなものに書いてそれも付けるつもりです。
名前をかくスペースあったら、よかったんですけどね~
[2011/02/23 Wed] URL // #- [ 編集 ]
参考になりました。
キーホルダーで名前をつける、っていいアイディアですね!いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
[2011/02/24 Thu] URL // おうど #GPiXAe7Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/653-c0a04035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
