3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0253
厚揚げのゴマ味噌あえ。
厚揚げを一口サイズに切ってフライパンでカリカリに。
その後ゴマ味噌ダレをからめるだけ。

ご飯が進む1品です。
タレだけでごはん1杯たべられそうな勢い。

厚揚げや油あげ、前はそんなに好きじゃなかったんですよ。
どっちらかというと苦手で。
スーパーでもほとんど買うことなかったかなぁ?
でも、最近ようやくおいしさに目覚めた!?
買い物に行くといつもカゴに入れてしまいます。
あとは、こんにゃくやら、納豆やら、お野菜ばっかり。

母乳のおかげで毎日ものすごい食欲。
買っても買っても、食材があっというまになくなってしまうんですよね。
自分でも恐ろしいほどよく食べます。

モネちゃんのときはこれほどすごくなかったような気が・・・
やっぱ男の子は小さくても力強く飲む量もハンパないんでしょうね。
今は食べても食べても太ることはないけど、母乳をやめたときが恐ろしいわ。
きっと胃がものすごいことになってそうです。
かなり拡張しているはず。

0255
イケアで買ったカエルちゃんのお食事エプロン。
スプーン・カップ・マグの4点セットで確か300円しなかったはず。
持ってる人多いよね?
でも、ご覧のとおり超嫌がりまくり。
せっかく買ったのに~。

0261
セロリスティックが大のお気に入り。
今のところ離乳食はまだ1回食。
でも、みんなが食べてると欲しそうな目でみている食いしん坊。
そんなとき渡すとセッセとなめています。
<< 食べすぎ注意! // ホーム // ドライトマトベーグル。 >>
目に涙のあとが・・・(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ごめんごめん。息子ちゃん。だって、とっても可愛いんだもん(。→∀←。)♪
そしてそしてビックリ☆セロリが好きなのですか??―(#゚Д゚)??
大人だって苦手な人が多いのに、凄い凄いo(*^▽^*)o

わあ厚揚げ大好きです♪コレ美味しそう~~(人´∀`o)
納豆とか、私も毎日です。昔は食べなかったのに、今ではそんなのばっかり♪というか、そんなのが1番美味しい♪
粗食が1番の贅沢です♪
[2008/10/27 Mon] URL // りいこ #- [ 編集 ]
●りいこちゃんへ●
セロリが何故かすきなの。
まだ歯が1本もはえていないんだけど、歯茎でガリガリかんで汁?を吸っています(笑)
私もセロリなんて大人になってからだよ、食べられるようになったの。
我が子ながら味覚がよく分かりません・・・
そーそー、粗食がいちばん。
たまに外食したりするとなんか胃が疲れちゃうんだよね・・・
家での地味めしがいちばんおいしいんだな。
[2008/10/27 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/66-5e940f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
