3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
58

旦那がお休みだったので、お昼からお鍋。
寒いし、やっぱあったまるものがいいよねってことで。
(単に簡単だからとも言う・・・)

白菜・豚肉・春雨入り。
ま、豚肉はどこに入ってるか探さないといけないぐらい微量ですけど。
味付けにオイスターソースとゴマ油を使っているので中華っぽ感じなのです。
春雨効果で、子供にも大人気。

なにかの雑誌にのっていたレシピをうろ覚えで作ってます。
たしか行正り香さんのレシピだったような気が・・・

お汁が残ったら、というか、あえて残してネギを足し、おからを炊くのが定番です。
うちは煮物でもなんでも、お汁があまるとおから!
ほうりこむだけだし、おいしいのです。
肉じゃがも残り汁でよくおからを炊きます。
捨てるともったいないし、これでまた1品できて大助かりです。
なので、おからは常に冷凍庫にストック。



最近気になるボディーバター、いろんな雑誌にもよく紹介されてますよね。
パッケージもかわいいし。
なんだかよさげ♪
うちの子、肌の乾燥がひどいの。
口周りなんて、ガサガサ。

<< 植物色々。 // ホーム // 味噌ドリア。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/661-26afcadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
