3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
70

晩ごはんは肉豆腐でした。
豆腐よりも、肉よりも、春雨の量がハンパない肉豆腐です。
春雨、私かなり頻繁に使いますね~
便利だし、安いし、カロリー低いし。
かさましにピッタリですよ。
子供もちゅるちゅるだぁ~と大喜びだし言うことなし!

72

今日のメインはブロッコリーです。
ふつーーーに塩茹でしただけですけどね。
これは保育園で自分で育てて収穫したもの。
なので、マヨもつけず、『おいしぃ、おいしぃ。』と言いながらほぼ1人で食べてました。
保育園で色んな野菜を育てているんですよ。
ミニトマト、ピーマン、ナス、カブ、ブロッコリーなどなど。
保育園で自分で種をまいたり、苗を植えたり、お水をやったりしているようです。
どれも苦手野菜だったけど、好きな野菜にかわりました。

あとは、もやしのゴマ和えやら、ひじき煮やら。
肉豆腐だけでは少ない?と思いししゃもも焼いた。
そしたら、母が作りすぎたから~と言って春巻きまで持ってきてくれちゃったよ。
あー、お腹パンパン。

56

まだ2ヶ月ですが、すでに体重7キロ超えました。
首の座らない7キロの赤ちゃん、激重です。
ずしーーーーーーっときます。
しかも、昼間全然寝ません・・・(。>0<。)
寝たな、と思って置くと10分くらいで起きる!その繰り返し。
疲れるわ~
そのおかげというか、夜はバッチリ寝ます。
8時半過ぎに寝て、朝方4時すぎまで7時間睡眠!!!!!!
<< お昼ごはんと保育園グッツ。 // ホーム // お稲荷さんと。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/665-5d45b7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
