3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0333
またまた、ベーグルでっせ!
いつもにたようなーもんばっかし。
レシピはいつも↓お世話になりまくりです。
Cpicon お豆腐べーグル 豆腐>強力粉 !!! by cocococoa
もっちもちでホントおいしいの。

0336
パンも作りたいけど、結局いつも簡単で短時間でできるベーグルばっかり。
あ、パンは作っちゃだめだったんだ・・・
超熟のシール集めなきゃ!

最近またベーグル熱に火がついたのでコレ買ってみました。
前はこっちで自家製酵母とかもやっていたのに。
最近はすっかりご無沙汰ですわ。


今日は2週間ぶりのおっぱいマッサージ。
息子ちゃんが産まれてからもうずっと定期的に通っています。
食事も気をつけているし、まだ離乳食もそんなに食べないので授乳間隔があくこともないので、特にトラブルはなし。
でも、マッサージしてもらうと全然違うんですよね。
赤ちゃんのおっぱいの飲みが。
ゴクゴクゴク~、と飲みやすいという感じかな?
毎回30分ほどのマッサージで3,500円。
粉ミルク代ぐらいぐらいかかっちゃってますか!?
でも、断乳するまで私はずっと通い続けるつもりです。
ほぼ、おっぱいしか飲んでいないんだし、このおっぱいが赤ちゃんの体を作っているんだから大切にしなくちゃって思っています。

私は桶谷式のマッサージに行っているんですが、ここはオススメです。
母乳マッサージって、産院とかのってものすごーく痛いですよね。
でも、桶谷のは全然痛くなくて、気持ちよくて寝ちゃいそうなぐらい。
癒される時間です。

<< 酒粕でチーズケーキ。 // ホーム // 食べすぎ注意! >>
ベーグルおいしそうですねー。
みどり子さん、ほんとお料理上手ですね。
私は好きなんだけどうまくない、苦手なほうだから尊敬ですよ。
息子ちゃんはおっぱいなんですね。
赤ちゃんには母乳が一番ですもんね。
私は、今はミルク。
母乳で育てたかったけど出ないんです・・
最初は出てましたが・・
なので色々考えた末ミルクになりました。
ミルク代もばかになりませんv-12
[2008/10/29 Wed] URL // まちゃ #SFo5/nok [ 編集 ]
ベーグル、おいしそう♪
お豆腐たっぷり入ってるんですね!これならうちの小麦粉が苦手な三男でも少し食べられそう!!
今度作ってみようと思います♪素敵なレシピの紹介、ありがとう!^^

そして、↓では作ってくださって本当に嬉しいです~~~~♪(*^^*)いっぱい作ってくださって感激ですーー!
献立も品数多くていいなー♪
[2008/10/29 Wed] URL // あいやこ #- [ 編集 ]
私も一度おっぱいマッサージたのみました
里帰り中なので、お隣に聞いて、うちの近くにはにこにこおっぱいハウスというとこがあり、そこから助産婦さんが来てくれました
体重チェック、おっぱいの出を測って、おっぱいチェックで3000円でした
二度目から無料らしいんですが、今のとこマッサージ必要ないみたいで  でも、二度目から無料なんていいですよね  家に戻ったらそんなとこあるのかなぁと   病院じゃないからお金かかりますけど、自分じゃどのくらい子供が飲めてるのか分かりませんもんねぇ;
私もみどり子さんみたいに食生活気をつけなきゃとは思ってるんですが、食べたい物食べて、授乳中なのに太ってます・・・;
おっぱいは問題なく出てるみたいなんですけどね  見習わなきゃ  いつもいつも勉強になります
[2008/10/29 Wed] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
●まちゃさんへ●
私のお料理なんてホントまだまだですよ。
好きだけど、ゆっくりやる時間がなくて、いつもバタバターー。
来年4月からモネちゃんが保育園だからちょっとはゆっくりできるかなぁとは思ってるんですけどね、どーでしょう?
ミルクといえば、最近キューブタイプですよね!?
私は使ったことがないんですが、病院からもらったものを見てかなり衝撃でした。
3年前はなかったのにミルクも日々進化してますね。
キューブってかなり使いやすそう。
[2008/10/29 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
●あいやこさんへ●
お豆腐ベーグル、うちの子も好きです。
フツーに作るよりお豆腐入りのほうが良く食べるぐらい。
お豆腐の優しい香りがほんのりして、おいしいです。
あいやこさんのひじき煮、もう大好きです!
週1、いやもっとかもってぐらいハイペースで作ってます(笑)
我が家の定番になりました。
ほんとにおいしいレシピありがとうございました。
[2008/10/29 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
●ちゃあさんへ●
2度目から無料なんてすごいですね。
近くにあれば、行きたいぐらいです。
おっぱいって、何食べても詰まったりトラブルにならない人もいれば、私のように気をつけててもすぐなっちゃう人もいるし、体質というかその人のおっぱいによるんでしょうね・・・
ちゃあさんがちょっと羨ましいわ。
でも、男の子ってやっぱ小さくても男。
力もあるし、飲む量も多いんですよね。
うちも、モネちゃんと比べて全然違いますよ。
だから私もお腹がかなり空くのでもう食欲がヤバイです。
常に食べているような気がします・・・
[2008/10/29 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/68-3fb7de7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
