3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
14

こんなときですが、次男のお宮参りに行ってきました。
12月生まれなので、もう3ヶ月以上たってるんですけどね。
1月2月はやはり寒く、伸ばし伸ばしになっていてようやく。

セレモニードレスは、もうパツンパツン。
足が出てしまい、袖は7分袖とひどい状態ですけどね。
もちろん帽子もなんとかかぶれるかなぐらいです。

この子が健康で元気に育ちますように。
そして、被災された多くの方々に一日でも早く日常が戻りますように。

幸い私のところでは大きく揺れはしましたが、被害はありませんでした。
ただ、予測警報のようなものが毎日鳴ります。
保育園ではそのたびに、ピーというけたたましい警報音がして、防災頭巾をかぶり、外へ走ったり、机の下に隠れたり。
それが一日に数回。
子供なりに疲れが出たんでしょうね、週末に40度近くまで発熱、嘔吐。
熱は下がり、だいぶ落ち着いてはきたものの、まだあまりごはんが食べられず・・・

卒園式が来週なのですが、大丈夫かな?
<< ぺったんこあんぱん。 // ホーム // サザエさん。 >>
みどり子さんこんにちは~♪
お久しぶりですっ!
みどり子さんが住んでる所では、今も警報が鳴り続けてるのですか?
その度に避難したりしてたら、子供達ストレスたまって具合悪くなってしまいますよね(>_<)
お子さん大丈夫ですか?
元気になって卒園式に出られたらいいですね!

[2011/03/22 Tue] URL // なつ #- [ 編集 ]
地震本当怖いですね
子供だって怖いですよね
どうか早く余震おさまりますように

かわい~ですね~^^
お顔がしっかりしてきて、モネちゃんにも息子ちゃんにも似てるような
でも、女の子みたい かわい~
[2011/03/23 Wed] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●なつさんへ●
こんにちわ。
警報は鳴らないようにはなりました。
震災後は毎日子供を迎えに行くと先生たちがヘルメットやら防災頭巾の日が続きました。
最近はだいぶ落ち着いてきましたけどね。
子供も体調がよくなり、気持ちも落ち着いてはきたかな?
でも、やはりテレビなんかは怖がるのでほとんど付けませんね。
心配してくださってありがとう。
[2011/03/26 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
2週間ほどたち、だいぶ落ち着いてきましたよ。
子供は敏感ですもんね・・・
次男は、この写真だとまぁそれなりに見えるのですが、実際はマツコデラックスか!?と思うほどオデブちゃんなんですよ・・・・・(・Θ・;)
[2011/03/26 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/681-cb2713f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
