3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0364
コチラの本から酒粕スイートチーズケーキ。
私、生まれてはじめて酒粕を買いました。
木綿豆腐、さつまいも、酒粕でまるでチーズケーキみたいになっちゃうんですよ。
すごいなぁ。

0384
乳製品も入ってないし、ノンオイル、甘味料も不使用だし。
材料全部、FPで混ぜて焼くだけ。
濃厚でおいしい~。

酒粕だし、火が入ってるからアルコールもとんでるから大丈夫かな?
と思ったけど、授乳中の私は控えめに食べました。
おいしかったぁ。

0373
長ネギのバルサミコソースがけ。

今うちの畑はねぎねぎねぎねぎねぎねぎねぎーーーーー。
ってぐらいねぎばっかり。
毎日ねぎの大量消費に努めています。

フライパンで蒸し焼きにしたねぎにバルサミコ酢を煮詰めたソースをかけただけ。
これで、太っといねぎ1人3本ぐらい消費できます。

ねぎは風邪予防の作用があって、新陳代謝を促し、疲労を回復させる効果もあるんですって。
これからの寒い季節、ねぎかかせませんねぇ~。
最近買った、柿沢安耶さんの本に書いてありました。
レシピも参考にさせていただいてます。

野菜スィーツパティシエの柿沢安耶さん、この前の情熱大陸に出ていましたね。
ポタジエの野菜スィーツ一度食べてみたいなぁ。
柿沢さんがプロデュースした、スーパーヘルシージャンクフード『ポトフ』も食べてみたい!
近所のスーパーやコンビに色々探してみたんですが、どこも置いてなくて・・・
やっぱ、田舎だからかぁ。
こんなお菓子なら子供に食べさせてあげたいなぁ。
トマトのチョコとか、かなり気になる!

<< 食欲の秋。 // ホーム // お豆腐ベーグル。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/69-34a82ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
