3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
78

今朝、いつものようにお弁当を作ったら旦那に、「今日いらないんだけど・・・」と軽く言われました。
もっと早く言ってよーーーーー、そーいう大事なことは!
お弁当は私の昼ごはんに、ではなくて、旦那の朝ごはんになりました。

これは私のお昼です。
おかずもオレンジばかりなのに、ランチョンマットもオレンジ。

・鮭とキャベツの塩昆布蒸し
・ケチャップおから
・お豆腐のきなこもち
・お味噌汁

おからは大好きで毎日のように食べます。
フツーの醤油味か、味噌味、ケチャップ味が多いかな。
あ、でもいちばん多いのは煮物系とか作ったときに煮汁が残って、そこにおからを投入ってパターンがいちばん多いかも。
肉じゃがの煮汁のおからとか最高に好きです。

68

豆腐のきなこもち。
我が家ではおかずです。
朝ごはんにもよく登場します。
絹ごし豆腐に片栗粉を混ぜレンジでチン。
その後茹でます。
もちもちのプルプルです。
子供もこれなら喉に詰まる心配もないので安心。
授乳中の私はフツーのおもちはおっぱいが詰まりやすいので食べられないので、これでガマンガマン。
ヘルシーだし、お財布にやさしいです。

ああ~、そろそろ幼稚園のお迎え行かなきゃ!
せっかく赤ちゃんがぐーっすり寝てるのに・・・
<< アボガドン。 // ホーム // お昼ごはん。 >>
みどり子さんおはようございます♪
お豆腐で、こんなに簡単にきなこもち作れるんですか~!
ヘルシーだし何個でも食べれそうですね^ ^
[2011/04/13 Wed] URL // なつ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●なつさんへ●
何個でもたべられますよー。
かんたんだし、毎日のように子供と食べてます。
旦那は餅じゃない!!とか言いますけどね・・・( ̄∇ ̄;)
[2011/04/15 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/690-0a42e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
