3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
27

今日は息子ちゃんの3歳児検診。
もう2人目だし、めんどくさいなぁ~
いっそサボってやろうかと思いましたが、重い腰をあげて行ってきました。
ダメなお母さんです。

よく遊び、よく食べ、よく寝る。
息子ちゃんは本当に子供らしい、子供というかなんというか。
いいことだよね。

もう1年くらいトイレトレーニングしてるのに、いまだにオムツ。
もちろん今日の尿検査はできませんでした・・・(´;ェ;`)
ごはんもまだかなーり手づかみ。
着替えも自分で全くできません。

身長体重はかなり小さめですが、まぁ標準内。
元気なので、なによりです。

赤ちゃん連れて行ったので、疲れた~
でも、もう3歳までくると検診もないし、予防接種も当分ないから楽チンだな。
もう1人いるんですけどね・・・

最近ファミリーカレンダーを買うか悩み中~
今はフツーのカレンダーにすべてのことを書いてるんだけど、もう行事や予定が多すぎてごちゃごちゃ。
保育園、幼稚園の行事、赤ちゃんの検診、予防接種、病院など。
地域の行事もあるし、私の予定も。
旦那も仕事の休みがバラバラなので、その予定も。
プリント類も多いしなぁ~
今でこんなん言ってたら、これから小学校とかになったらどーしーよーーー(-_-;)
<< こどものくつ。 // ホーム // アボガドン。 >>
3歳
3月、3歳になりましたね♪健診、えらいです!わたしは3歳児健診も、1歳半健診もまだ行っていないです...(笑)
弟くんの口のまわりが!こういう写真、癒されます~♪
[2011/04/16 Sat] URL // emio #1jxB54a6 [ 編集 ]
みどり子さんおはようございます♪
健診お疲れさまでした^ ^
赤ちゃん同伴は、疲れがどっときちゃいそうですね。
スケジュール管理もかなり大変そう(>_<)
ファミリーカレンダーというのがあるなんてしりませんでした~!!
[2011/04/16 Sat] URL // なつ #- [ 編集 ]
3歳児健診、忘れてました。うちも数ヵ月後来るんだなぁ・・・
一人目なのに予防接種忘れ気味です
水疱瘡と肺炎球菌の予防接種もしとかなきゃ
息子ちゃんよく食べよく遊び、元気が一番ですよね
うちも元気いっぱい、悪さしてます^^;
ファミリーカレンダーいいですね
うちはまだ100均のカレンダーでギリギリ大丈夫ですが、三人いるとこういうのが必要そうですね~
[2011/04/16 Sat] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: 3歳

●emioさん●
帰ってきてから、行かなくてよかったかも・・・と軽く後悔しましたよ。
3人目はもう行くのやめようと決めました。
口はチョコアイスがついてます。
癒されるけど、このまま歩き回って気が付くとカーテンにチョコが・・・ってことがよくあります。
[2011/04/17 Sun] URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●なつさんへ●
疲れましたーーー。
午後からの眠い時間だったし、天気も雨だったし・・・
ファミリーカレンダー無印でずーーーーっと前見かけたことがあって知ったんですよ。
でも、無印には今年はありませんでした。
[2011/04/17 Sun] URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
そーそー予防接種もいかないと、そう思いつつなかなか・・・
スケジュール、これから小学校とかなって、自分も働いたりしたらますますパニくりそうです。
どーしよーーーー。
[2011/04/17 Sun] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/692-9fa154a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
