fc2ブログ
3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0488
最近、おえかきすると顔らしきものが書けるようになりました。
↑これもちゃんと目鼻口がある~。
これは、保育園の子育て支援センターで作ったもの。
小物入れ?

おえかきとぬりえが最近のマイブームのようです。
『おえかきしよー。』と言いながら色鉛筆を持ってきてせっせとやってます。
ぬりえも激しく塗っています。
色鉛筆がすぐまん丸になってしまって削ってばかり。
しかもなくなるのは、ピンクとオレンジのみ。

そしてその激しく塗られたぬりえを夜寝る前にコレ読んでって持ってくるんです。
そう、ぬりえを。
まぁ、ちょっと文字は書いてあるし、読めなくはないんですが。
ご本人様は自分で塗ったぬりえを読んでもらって大満足のご様子なんですけどね。

4月の保育園への本格入園にむけて只今ミシン購入を検討中。
手作りっていう決まりはないんですが、やはり作ってあげたいなぁって。
実家にはミシンあるんですが、妹がアパレルの仕事をしてるのでかなり本格的なもの。
でも、私はただまっすぐ縫えればいいんですよ。
なので、自分用に買おうかなと色々リサーチ中。
あんまり安いのもうーんと思うし。
ミシンにそんなに詳しくないのでどこのがいいとかわかんないし・・・
今悩んでいるのは、通販生活の山崎範夫の電子ミシン。
本体が29,800円でフットコントローラーが3,500円。
お値段も手ごろだし、通販生活ならなんとなく安心というか信頼できるような気がして。
どなたか使っている方いたら教えてください。
あと、他にオススメミシンあったら教えてください。
<< 今日は運動会。 // ホーム // 離乳食用のマッシャー。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/7-d4c5871f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //