3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
86

今日はカリカリチキン。
ものすごーくカリカリですよ♪
味付けは塩のみなのに、めちゃウマ。
旦那、大絶賛!
我が家の定番になりそうな感じです。
レシピこちらから。
レモンをしぼってもいいけど、そのまんまで十分。
下にはレタスとラディッシュの新芽。

80

あとは、塩肉じゃが、葉わさびの醤油和え、黒豆、コーンスープ。
とまぁ、相変わらずまとまりのない食卓です。

82

葉わさび。
こないだ、ファーマーズで買ってきたもの。
さっと洗って、砂糖をふって、熱湯をかけるんですよ。
そーすると、めちゃわさびのピリっとした味に。
マジでわさび! かなり辛いです!!!

81

塩肉じゃが。
これもおいしかった~
味付けはこれまた、塩だけなのに、旦那が「シチュー?」って言ったぐらい深い味わいなのです。
すごいぞ、塩味。

浜内千波さんのらくしておいしい塩味レシピという本を参考にしてるのですが、どれもすごくおいしいのです。
味付けはすべて、塩だけなのに。
しかも、ノンオイル、ノンシュガー。
はまりそうです、塩味。

奥にぼんやり映ってるのが、黒豆。
我が家はシナモンをふって食べるのが、定番です。
なんかね、ちょっとしたスィーツみたいな感じになるのです。
おかずなんだけどね。
子供も大好きです。
<< タマゴサンド。 // ホーム // GWのすごしかた。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/704-c8671c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
