3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0428
高橋雅子さんのゆっくり発酵ベーグルから。
むぎゅむぎゅプレーンベーグル。
成型のときにねじるんだけどね、これが結構難しいわ。
どーにもこーにも、イマイチな仕上がり・・・

0426
ライ麦粉を入れないといけないのに、なぜかグラハム粉を投入。
気がついたときには時すでに遅し。
またリベンジします。

この本「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」の3タイプの食感の違うベーグルがのってます。
もうどれから作ろうかワクワク♪
しばらく、ベーグル熱が続きそうです(たぶん。)

続きは今日のごはん。
まぁ、いつもと変わらずですのでお暇な方だけどうぞ~
0442
引き続きネギです。

・ネギとセロリの炒め物(竹輪入り。)
・切干大根の酢の物
・紫芋のゴマ和え
・大根の煮物(昨日の残り)
・冷奴(お味噌で)
・きゅうりスティック
・人参とキャベツのお味噌汁
・16雑穀ごはん

今日のモネちゃんのお気に入りはきゅうりスティックρ(-ε- )
何もつけずボリボリと食べていました。
それを見ていた息子ちゃん、あまりに欲しがるのでまぁこれなら噛めないだろうと渡してみた。
なんと、1本も歯がないのに、歯茎でボリボリうれしそーに噛んでいました。
慌てて回収。
<< 味はポンデリング! // ホーム // 食欲の秋。 >>
みどり子さん、おはよう♪
すごいな~~!ベーグル、この前のもおいしそうだったけれど、こちらもおいしそう!!
本には3種類もの食感の違いのベーグルが載ってるんだね♪^^
どれも食べてみたい・・・(食べるの専門!笑)

↓では作ってくださってありがとうございます~~~♪
すごくすごく嬉しいです!(*^^*)
塩蒸しってわたしも大好きなんです・・・♪^^
わたしも味見で・・・止まらない時あります~(^^;)
[2008/11/01 Sat] URL // あいやこ #- [ 編集 ]
みどり子さ~~ん゚・:,。☆(*'ー')こんちわ~ッ☆
しっかしベーグルキレイに作りましたね~~―(#゚Д゚)!!あんまりキレイでビックリ!
ねじりがまた可愛いですねo(*^▽^*)o
しかもご飯もまたこってるし!!
いつもきちんと作られてて、しかも可愛くて凄いです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
しかも息子ちゃんのキュウリ秘話がかわゆい(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*いや~ん

そうそう、今日、リンク貼らせていただきました♪
トースト、とっても嬉しくって♪(๑→‿ฺ←๑)♫
本当にありがとうございました ♫♬♪♫
[2008/11/01 Sat] URL // りいこ #- [ 編集 ]
●あいやこさんへ●
こんにちわー。
以前はパンもよく作ったんだけど、最近は短時間でできるベーグルばっかりです。
今ちょっとベーグル病ぎみなので・・・しばらく作り続けます。
塩蒸し、感動の味でしたよ!
シンプルなのに、ホントおいしくて人参とかぼちゃがからんだところが、またまたおいしくて。
彩りもキレイでかわいいし♪
味見どころかフツーに1食分ぐらい食べちゃいましたよ。
また、我が家の定番の仲間入りです!
ゴチソウサマデシタ。
[2008/11/01 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
●りいこさんへ●
ベーグル、ねじるって難しいわぁ。
でも、楽しいのよ~♪
懲りずにまた作っちゃうと思う。
練習あるのみだね!
うちのご飯なんて、ホントおばあちゃんの食卓だよ。
地味~な感じ。
理想はりいこさんのようなかわいいーcafe風目指してるはずなんだけど・・・
程遠いわ。
今日は息子ちゃん、オレンジの汁をまるでカブトムシのように吸っていました。
トースト、ホントおいしかった♪
今度はフツーの食パンでもっとかわいらしく作るね!
[2008/11/01 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/71-2f44b6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
