3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
85

お弁当にするとお昼が楽だね。
ギューギューだけど・・・(・Θ・;)
授乳中はお腹がすくんですよ。
でも、あんまり油っぽいものは乳腺炎になりやすいので、極力ヘルシーに。

我が家の長男3歳。
先日の3歳児検診で、言葉がかなり遅いのと落ち着きがないと言われ。
一度、個別相談のようなものがありました。
もしよかったら、言葉の教室に一度参加してみませんか?というお誘いでした。

男の子は女の子に比べると、なんでも遅いっていうし、いつまででも幼い感じとか聞くのでこんなもんかなぁと思ってたんですけどね。
(-ω-;)うーーーーーーーん。
そーでもないみたい。
オムツも全然だし、ごはんもいまだに手で食べてるし。

ま、体もかなり小さく3歳ですが、2歳の平均身長を下回るほどです。
すごーく元気でよく食べるんですけどね。
なんででしょう?

これが1人目に言われてったらめちゃな悩んでたと思うんですけどね。
そのうちなんとかなるだろうって結構楽天的な感じです。
4月から年少さんで入園してますが、なんせ3月生まれなのでしょーがないかと。
<< アルファベットブロック。 // ホーム // あいすぷらんと。 >>
うちも次男のとき同じようなことを言われました。食べる時も歩きまわる、じっと座っていない。。。などあり。。。根拠はないですが私自身が大丈夫!って思っていたので今に至ります。ちょっと抜けてるし落ち着きがないですが性格みたいです。
そうそう!みどり子さんちの畑見たいです~~(畑が好き。。)
[2011/05/31 Tue] URL // miyu #- [ 編集 ]
うちも全然落ち着きありません・・・
友達のとこの子が肺炎で入院してるときに、病院でひっかかるから検査しようって言われたのが、成長には身長と体重のバランスがあって、どちらかが極端に成長に劣ってる場合は、入院して朝と昼と夜の血液をとって成長に異常がないか検査するとか・・・でもいつも写真で見る感じ息子ちゃんは体重身長のバランス悪くは感じませんもんね  それぞれ早太り、遅太り、成長にも色々あるんじゃないかと思うんですけどね~  能天気じゃいけないんですかねぇ?
言われると、心配になりますよねぇ
[2011/05/31 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

○miyuさんへ○
その子の性格ですよねー。
私はそのうち何とかなるだろうと・・・(甘い?)
上が女の子ですごく大人しかったので、男の子はこんなもんかと思ってました。
うちの畑ですか!?
ボーボーでやりたい放題な感じです。
これから玉ねぎとじゃがいもの収穫です。
ブルーベリーは今年もきっと大豊作です。
[2011/06/01 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

○ちゃあさんへ○
落ち着きがないっていうのは、男の子だからこんなものかと思ってました。
でも、別に病気ってわけでもないし、なんとかなるかなぁと楽天的に考えてました。
言葉の教室~とか言われても・・・(;´Д`A ```
ものすんごい元気だし、まぁいいかと。
[2011/06/01 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/721-bbe2b81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
