3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
33

うちの冷蔵庫、ガラッガラです。
これでも、昨日買い物に行った状態。
豆腐に納豆、味噌、琺瑯容器に自家製なめたけ、ジャムなど。
大きなタッパーはお米で、ボウルは今日炊く分のといであるお米。

こんにゃくとかが、下のチルドルームに入っています。
使い方間違ってるね・・・

野菜は野菜室、肉、魚は冷凍庫です。
最近は作りおきもあまりなく、ほぼ食べきり。

以前は買い物も1週間まとめ買いだったけど、長男が保育園に入園してからは3日に1度くらいのペースでちょこちょこ買い。
お米はいつも10キロづつ、ここで。
お肉は近所のお肉屋さんで、もも肉、ムネ肉、豚バラをまとめ買い。
1回分づつラップして冷凍。

36

納豆や豆腐は賞味期限をマジックで。
ま、いつも期限前になくなっちゃうんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)

マヨネーズやケチャップ、調味料類なんかは開封した日を書いてます。
O型なんですけど、妙なとこで几帳面だったりします。

<< あんこ入り。 // ホーム // レーズンとアーモンド入りベーグル。 >>
すごいなぁ~
憧れのスッキリした冷蔵庫
うちなんてゴッチャゴチャ
どこに何があるかなんて分からないし、とりあえず冷蔵庫カーテンは省エネのためつけてはみたけど・・・邪魔になってます
超適当なB型。。。駄目です
ちょっと細かいAB型の息子に怒られる日も近いかな・・・
最近「ママ車汚い」って言われます
[2011/06/21 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

○ちゃあさんへ○
お鍋とかそのまま入れたいんで、スペースあいてないと困るんですよね。
ビッシリ入れると旦那が何かないかなぁ?みたいな感じで何度もあけるのが嫌で。
これなら、もう開けないですよ。
カーテン、私もつけようか考えたんですけど、なんか取り出しにくくないんですかね?
[2011/06/23 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
カーテン最初は邪魔で何度も物を取り出す時ひっかけました
最近はもう慣れましたけどね
お鍋とか入れる場合は邪魔ですね・・・
[2011/06/26 Sun] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/735-5c1eb10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
