3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0545
オートミールで簡単にお粥さん。
私の朝ごはんや、お昼ごはんによく登場します。
今日のは、出し汁とナメタケ、黒ゴマを入れてお鍋でグツグツ。
納豆、青じそ、梅干、白ゴマをトッピング。

今日は和風だけど、トマトで煮たり、豆乳で煮たりと私なりにちょこっとだけどバージョンがあります。
オートミールは食物繊維タップリだし、栄養価も高いし、簡単に出来るので(ここんとこ重要!)モネちゃんも食べてもらいたいんですけどね・・・
気持ち悪がって全く食べてくれません。
食欲旺盛な息子ちゃんなら、どーでしょうねぇ?
離乳食にもオートミールいいかな。
0564
オレンジ、丸ごと!
かなり大好きなようで、カブトムシのようにオレンジの甘い汁を吸っています。
しかも、ちゅーちゅーとものすんごい音を立てながら・・・

0557
あっというまにこんなん。
これ、4つは食べたね!
<< ベーグルにバルサミコ酢!? // ホーム // とりあえず、2倍量で! >>
ふきゃ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
息子ちん可愛い~~~o(*^▽^*)o
しかも4つも食べたって??
大きくなるぞ~~♪(о ̄∇ ̄)笑

オートミールでお粥って作った事なかったな~o(*^▽^*)o今度やってみよっと♪♪♪

あ!4番も!!??あったのですか?4って?
私、1と5と6しか持ってないから、4の存在にビックリ!!―(#゚Д゚)
[2008/11/04 Tue] URL // りいこ #- [ 編集 ]
●りーこちゃんへ●
たぶんね、与えれば与えるだけ食べたはず。
かなりの食いしん坊。
モネちゃんはあんまり食べないのに兄弟でもこんなに違うもんか!?と思うほど。
でも、食べないって悩むより、どんだけ~ってぐらい食べるほうがいいか♪と思って。
このエムのナンバーズってシリーズ、1/2から7まであるよ、(たぶん・・・)
それに8~12までは、お玉とかフライ返しとか、茶漉しとかもあるよ。
私は2,3,4、5,7と持っています。
なんか、6がなくて中途半端なんだよね・・・
全然使いこなせてないし。
次は和食器も欲しいなぁって♪

[2008/11/04 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/74-0e1be1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
