3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
80

これは琵琶湖に遊びに行ったとき。
ぱっと見結構きれいなんだけど、浜辺にはすごい量のゴミが。
花火の残骸や、バーベキューをゴミ、大量のコンビニの袋。
そこをカラスがつついてるのでとんでもないことになってます。
毎日近所の人や、周辺のホテルの人が掃除するそう。
なんで、だろうねぇ~

話は全然変わりますが、我が家の長男3歳4ヶ月。
よーやく、トイレでおしっこができるようになりました。
私がトイレトレをサボっていたわけではなく・・・

去年夏、次男が産まれる前になんとかと思って夏中頑張ったんですが、オムツとれず。
少し前まではパンツをはくことすら拒否。
それがホント急にというか、いきなり!
自ら『パンツはきたい!』と言い出し、最初の2日ぐらいはベタベタにもらしてたんですが、3日目ぐらいに『おしっこ出た!』と言いトイレに走っていくので、座らせたらジャーっと見事成功♪
それ以来ほとんどもらすこともなく。
できるときって急にだね。

長女のときは、いきなりパンツをはかせたら1週間ぐらいでとれたんですけどね。
その子その子で色々ですね。

私はトレーニングパンツなんかは一切使わず。
トレパンってなかなか乾かないのが嫌なんですよね。
フツーのパンツでお漏らしして気持ち悪さを教える?みたいな感じですね。
床がぬれるのも、床掃除できていいや~っていう楽な気持ちで。

さて、次は大のほうだな・・・
<< 坊ちゃんかぼちゃ。 // ホーム // 6さいおめでとう。 >>
うちもパンツにして、最初の2日ダダ漏らしにさせ、3日目からトイレに行くようになり、最近は自分で勝手に行って座ってしたり、立ちションしたり
でも、ウンチがなかなかですよね・・・
わざわざ「ウンチ出る!オムツにはきかえる!」って履き替えてしてらっしゃいますよ・・・そこまで分かるならトイレに行ってしてほしいもんですけどね
トレパン、うちも数枚用意してましたが、ほとんど使わず・・・おしっこパッドも嫌がって使わず・・・邪魔なだけでした
でも、まだ夜はパンツはかせて寝る勇気が親の方にないんですよね・・・
[2011/07/26 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

○ちゃあさんへ○
そーなんですよ、うんちが問題!
長女のときもそーでした。
でも、おしっこができるようになっただけでも十分すごいので、今のところうんちはまぁいいかって感じです。
そのうちできるだろうと・・・
でも、知ってる子で小学校入園寸前までオムツにはき替えてうんちしてたって子いるので、そーゆーのを聞くとちょっと不安になりますけどね。。。
[2011/07/27 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/759-b76784ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
