3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0646
今日は昨日の予告どおり、七五三のお参りに行ってきましたよん♪
もう、『おきものきて、おでかけ~♪』って喜んじゃって大変。

0686
いちおー、お参り?
持ってる鈴?みたいなものはご祈祷の後にもらったもの。
ものすごく気にいっちゃって、ずーっとシャンシャンやってました。
手には扇子。
落語家?ってみえてしまうのは私だけ?
ホントは、かわいいバッグがあったのにバッタバタで家を出たので忘れるという始末。

着物は全く嫌がらず、終始ご機嫌。
でも、お草履が何度も何度も脱げちゃってねぇ~。
見ず知らずの人から何度も「お草履後ろに落ちてますよ!」とご丁寧に教えていただきましたわ。

0729
ご祈祷後にもらったもの。
お約束の千歳飴。
それにお守りとかおもちゃとか色々。

千歳飴、よくある手で持てるヤツかと思ったらコレ箸袋サイズ。
ええええええっ!!!
小さすぎやん。
千歳飴の袋を持って記念撮影!意気込んでいたのに・・・
あの袋は別売り。
ちょっとちょっと、それはないんじゃないの~
もちろん、買ってませんわよ。

0731
しかも、ペコちゃん飴って、どんなん?
どーやら金太郎飴のようにペコちゃんが出てくるらしい。
時代も変わったな。
てっきり紙に包まれた千歳飴とばっかり思っていたのに。

でも、モネちゃんが家に帰ってから一言。

あぁ~、楽しかった♪って。

そりゃ、よかった。
私も楽しかったよ。

お着替えしてから、お昼は七五三のお祝い?ってことでみんなでお寿司へ。
もちろん回るやつね。

<< ごぼうのチョコマフィン。 // ホーム // ベーグルにバルサミコ酢!? >>
モネちゃん、かわいーっ。
お着物が似合ってます。やっぱり女の子は華やかでいいですねー。
一気にお姉ちゃんになりましたねー。
私どもは今週末に行く予定です。
さぁ、どうなることやら・・(笑)
[2008/11/05 Wed] URL // まちゃ #SFo5/nok [ 編集 ]
みどり子さんのお宅も今日七五三だったんですね。
偶然!!我が家も今日詣でてきました。
モネちゃん ちゃんと帯までしてえらいなぁ。。。
かわいいかわいい♪
家はきちんと着せるのは7歳にして
『ひふ(漢字がわからない)』を着せました。
着物 嫌がるかと思ったら 家もとっても気に入っていました。
一緒ですね(^-^)
[2008/11/05 Wed] URL // ciao* #b/7XLt7I [ 編集 ]
もねちゃんおめでとうございま~す
とっても可愛い
赤ちゃんの時からブログで見てたもねちゃんがもう七五三なんですね
早いな~
千歳飴がペコちゃんなんですね
これ食べると手がベトベトになってた思い出が
でも、ぺこちゃんのは袋入りだから食べやすいんですかね?
おめでとうございま~す
[2008/11/06 Thu] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
●まちゃさんへ●
今週七五三って方きっと多いですよね!
お天気いいといいですね。
こーゆーのを着せて喜ぶのがやっぱ女の子です。
もう、るんるんでしたよ。
でも、すぐそこらへんに座るし、草履はぬげるわでなかなか大変でした・・・
年賀状用に家族で写真ろ思っていたんですが全くもって無理でした。
[2008/11/06 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
●ciaoさんへ●
同じ日だったんですね~
偶然ですね!
そーいえば、前ぐりとぐら展のときも同じような日に行ってましたよね♪
「ひふ」だったんですか!?
私はホントはそっちの方がよかったんですね。
「ひふ」は3歳のときしか着れないし、かわいいじゃないですか!いいなぁいいなぁーーー。
帯は苦しいとか言いつつもご機嫌で最後まで全く嫌がりませんでした。
とりあえず、終わって一安心です。
[2008/11/06 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
●ちゃあさんへ●
ありがとうー。
たしかに千歳飴ベタベタになりますよね・・・
一口サイズにして欲しいくらい。
ホントホント、赤ちゃんだったのにねぇーー。
早いなぁ。
息子ちゃんなんてもっとあっというまに大きくなっている気がします。
たしかついこの前産んだばかりのはずなのにもはや7ヶ月、あ、今月でなんと8ヶ月ですよ!
早っ!
子供の成長はあっというまですわ。
[2008/11/06 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
かっわい~~o(*^▽^*)o
もねちゃん可愛い(/ω\)゚・:,。☆
そして着物もオシャレね゚・:,。☆(*'ー')やっぱみどり子さんが選んだんですか?センスあるな~(人´∀`o)
あ!千歳飴~~~―(#゚Д゚)!!
いやいやいや、興奮しちゃいました☆だって、凄く懐かしいんだもん(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

>エムの、そんなにシリーズあったんですね!!びびびびっくりい
しかも、みどり子さん6以外を持ってるのが凄い!笑
私も集めてみようかな♪
[2008/11/06 Thu] URL // りいこ #- [ 編集 ]
●りーこちゃんへ●
ありがとうーー。
この着物若かりし頃の私のよ!
ウン十年前の七五三で私が着たの。
そして妹も着て、何十年ぶりに母が押入れから引っ張り出してきたの!
千歳飴ってなつかしいよね、ペコちゃんのは味も違うのかな?
まだ食べてないからわかんないんだけど、ミルキーっぽいのかな?
エムのね、なんとなくかわいくて買っちゃったの!
いわゆる衝動買いってやつですね。

[2008/11/06 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
かわいい、もねちゃん♪着物姿、似合ってるよぉ★お正月も着ちゃう?(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
うちはね、大きな例の七五三袋だったよぉ~
アメも例の昔ながらのやつで…
でも、rereちゃん1本食べちゃったんだけどね。
もねちゃんのペコちゃんアメもかわいいね。
うちもね、夏場に練習でこのタイプの草履はかせてたんだけど…
当日は足袋はいてるので、すぽすぽ脱げてたよ。きっと同じような光景だったんだろうなぁって思いましたぁ♪
今年は、被布をきせたんだけど…次はもねちゃんみたいに着物です。
おしとやかにできるかしら?苦笑
鈴みたいなものもらうんだねぇ…うちのとこはなかったよ。地域がらなのかなぁ…でも、子ども的にも喜びそう…♪きっと、意味があるんだろうね。
[2008/11/06 Thu] URL // mimi #- [ 編集 ]
●mimiちゃんへ●
rereちゃんのはちゃんと定番の千歳飴だったんだね!
いいなぁー、お約束の記念写真はもちろん撮ったかしら?
中もあの紙のヤツ?
やっぱそれがいいよ、THE七五三って感じだもん。
ペコちゃんはかわいいけど、邪道だよ。
rereちゃん、1人で1本って結構すごいよね。
うちは飴自体好きじゃないからなぁ。
この年齢でお草履は難しいよね!?みんな脱げまくってるんだ。
うちだけじゃなくてちょっと安心♪
[2008/11/07 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/76-1aca6346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
