3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0820
今日は私にしてはめずらしくマフィンを♪
ごぼうのチョコマフィン。
コノ本のをちょこっとマネッコ。
マフィンって言っても、ホットケーキミックス、冷蔵庫に中途半端に残っていた木綿豆腐、豆乳のみ。
あ、ココアもだ。
ココアの量がかなり微妙で色がこれまた中途半端。
上にのっかってるのが、ごぼう。
オリーブオイルでちょっと炒めて黒砂糖を絡めてトッピング。
0833
これでごぼうの食べられないモネちゃんもいけるんじゃないかな?と思ったんですが、ダメでした・・・
私的には結構おいしかったんですけどねぇ~
お豆腐効果?で生地も時間がたってもフワフワだし。
やっぱ若干残るごぼう臭さがだめだったかぁ。
次回はもう少しごぼうを細かくして、レーズンと一緒に生地に混ぜ込み作戦で!
まぁ、リベンジってことで。

0595
りーこちゃんの、大発見☆「長芋とおからだけで蕎麦がき?」
これねぇ、すごいよ。
おからと長芋だけなのに激うま!
もう、どこの料亭?って感じなのよーーー!!!
うちの辛口コメンテーター(旦那)も大絶賛。
ホントおいしいんだから。
今日、昼も夜も食べたのにまた食べたい。
そんなレシピなの。
↑の写真はお昼に食べた分。
0817
大発見☆「長芋とおからだけで蕎麦がき?」
あつ揚げの「旨だれ☆エスカベッシュ」(というか南蛮!)
大根の煮物
白菜としめじの炒めたの。
ごはんお味噌汁。

右上でネギまみれの大盛りになってるのがりーこちゃんお蕎麦がき。
子供も食べやすいようにタレにとろみをつけました。
モネちゃんはこれを見て『これなに?くも?』って。
お空の雲かぁ~。
南蛮は上の野菜が多すぎ!でも、許して。
この野菜が大好きなんですもの~。
今日もごちそうさまでした。


<< 私の1日。 // ホーム // 七五三。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/77-589fbdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
