3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
81

今日の昼ごはん。
なんだか、質素です。
これかおかずか?っていうのものってますしね・・・

・豆乳スープのっけごはん
・麦茶寒天
・トマトのバルサ醤油漬け

85

豆乳スープ。
たまねぎ、しめじたーっぷり。
お味噌としょうがで味付け。
彩りさみしいなぁと思って、パセリかけてみたら予想以上にドバーーーっとでちゃってこんなことに。

麦茶寒天は、その名のとおり。
麦茶を寒天で固めただけという代物。
でも、私は好きです。
ここにきなこをかけるのです。
えっ?きなこ!?とか思った?
おいしいですよー、意外と。

トマトのバルサ醤油は湯向きしたプチトマトにバルサミコ酢醤油を漬けるだけ。
なのに、めちゃうま。
高級な味になります。
冷蔵庫で3日目くらいがベストです。
<< メロンパン。 // ホーム // ポンデたこ焼き。 >>
麦茶寒天!
おはつです
おじ丸と申します

ポンデは買う時どうも躊躇してしまいます
こっ これを買うならタコ焼き買った方が肴になるのでわっ…て

麦茶寒天ですかぁ
今度パクらせてもらいます
美味そう
[2011/08/17 Wed] URL // おじ丸 #- [ 編集 ]
Re: 麦茶寒天!

●おじ丸さんへ●
コメントありがとうございます。
確かにこのポンデどーなの?って感じです。
フツーのたこ焼きの方が間違いなく美味しいと思いますよ。
麦茶寒天、私は美味しいです。
でも、旦那や長女には不評です。
長男はおかわり要求すほど好きです。
好みが分かれるかも~
[2011/08/24 Wed] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/772-3a5a576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
