3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
22

夏休みもようやくゴールがみえてきましたね。
長いようで、終わってしまえばあっというまなんだけどね。
幼稚園は宿題もないしで、長女は毎日毎日ヒマでヒマで・・・・
『はやく、ようちえんいきたい。』って言ってます。
私も行って欲しいよ。

今日のお昼ごはん、豆乳スープごはん。
万能やさい炒めに、豆乳・味噌・しょうがを加えただけ。
5分もかかりませんでしたよ。
あとは冷蔵庫にあった枝豆やらプチトマトやら。

なんだか、手前にイカみたいなしろい物体があるけど・・・
キャベツの芯です。
かぼちゃの煮物がちょこっとあまってたので、それも入れたんだったよ。

万能やさい炒めはゆるベジ流万能やさい炒めで53品!あな吉さんの「つかいまわし」レシピから。
このレシピ本めちゃ使えるのでお気に入りです。
図書館で何度も何度も借りて、ついにあまりにも借りるので最近買いました。
万能やさい炒めさえ作れば、色んなお料理があっというま。
しかも、やさい炒めっていっても、圧力なべで蒸し煮みたいな感じだからノンオイルでヘルシーだし。
これで作る白和えとか我が家に定番ですね。
粉と混ぜてお好み焼きやらワッフルやら。
お野菜いっぱいで、うんまいです。

<< 肉まん。 // ホーム // ネバネバ丼。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/775-5c360aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
