3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
6

今日はナン。
一度カレーのときにナンを作ったら家族に大好評で毎回カレーのたびにナンを要求されるようになってしまいました・・・
あ、もちろんごはんも炊きますけどね。

ベーキングパウダーを使って発酵もなしなので簡単です。
ただ伸ばすだけなので、長女にいつもやってもらってます。
焼くのは魚焼きグリルで。

魚焼きグリル、うちでは魚はほとんどグリルでは焼きませんね~
洗うのが面倒で、ほぼフライパンで。
魚焼き用のシート?ホイル?みたいなのをしいて焼いてます。

話がそれましたね。

8

というわけで、今日はカレーだったのです。
キーマカレーだったのですが、なぜか水分たっぷりのスープーカレー状態。

12

なぜか、ナンにきゅうりの酢の物をはさむ長男。
ごはんも食べて、ナンも食べる。
もうすぐ3歳半ですが、いまだスプーンもフォークも上手に使えません。
箸なんてもってのほか!
しかも、左利きなのでうまく教えられませんーーー。
<< ヘルシーお昼ごはん。 // ホーム // 肉まん。 >>
お久しぶりです!
みどりこさん、お久しぶりです!夏は、溶けていました(笑)
手作りナン、美味しそうですね。暑い夏は、カレー!!キーマカレーも美味しそう。カレー食べたくなりましたよー
[2011/08/28 Sun] URL // emio #1jxB54a6 [ 編集 ]
キーマ[e:443]
キーマのスープカレーなんてうまそう
偶然の産物ですね

長女さんはコネコネするの好きなのかな
そのうちレベルアップして小麦粉マスターになれるかも薄中強米なんでもこいっみたいな


長男さん…ナンに酢物ですかちょっと興味がでてきます
[2011/08/28 Sun] URL // おじ丸 #- [ 編集 ]
Re: お久しぶりです!

○emioさん○
夏はねぇーーーー、私も溶けてますよーーーー
ナン、簡単なところがいいですよね。
でも、家族には手が込んでる?っぽくみえるし。
夏はやっぱ、カレーですね。
THE手抜きメニューです。
[2011/08/30 Tue] URL // #- [ 編集 ]
Re: キーマ

○おじ丸さんへ○
こんばんわー。
キーマーカレーがスープ状態って・・・・
ヤバイですけどね。
カレーは、基本的になんでもありですよね?
長男はなんでも、はさみたがりなもんで。
パンは絶対なにかに浸すし。
[2011/08/30 Tue] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/777-800bdd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
