3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
67

今日は衣替え。
つい最近まで半そでだったはずなのに・・・
朝晩の寒いこと!
早くお布団出さねば。
(って、まだタオルケットで寝てますからね。)

・白菜グラタン
・さつまいもとリンゴ煮(レーズンもね)
・ポポ

53

ポポ。
知ってます?
先日、ファーマーズで初めて見てちょっと興味で買ってみた。

結構めずらしいものらしいです。
木になるカスタードクリームとか言われてるらしく、濃厚な感じ。
バナナとかと一緒にジュースにするといいらしいんですが、とりあえずそのままで。

55

500円玉ほどの種がびっちり。
味はねぇ~、カスタードクリームとかちょっと違うなぁ?
アボカド?のさっぱりした感じ?
なんとも言えない不思議お味でした。
おいしい?
微妙ーです。

ちなみに1つ200円。
ファーマーズ価格なので、フツーで買ったらたぶんもっと高いはず。
まだ半分残ってるからバナナジュースにでもしてみようかな。



今読んでる本。
買おうかなと悩んだけど、図書館で。
かなり人気みたいですね。
私は2ヶ月待ちました。
おもしろいので一気読みです。
<< カレー // ホーム // おべんとう。 >>
初めて見ましたポポ
気になりますね~
種植えたら、芽出ますかね?
うちアボガドの種植えたら、今じゃ巨木になりましたよ
実るのかなぁ?
家に珍しいやつや、買うと高いやつ実ってほしいですよね
九州のうちでも、もう毛布と羽毛布団出してますよ
毎年何かこの会話してますね^^みどりこさんちはお家が暖かく過ごしやすいんでしょうね。うちは古く、寒く、暑く・・・家建てたいです
[2011/10/04 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
ええーー。アボカド、私もそんな木が欲しいです。
何度も種からやってはみるもののいまだに成功したことありません。
いいなぁー
うちはね、旦那がめちゃ暑がりで。
4月からタオルケットです。
冬でもほとんど半袖パンツで寝てます。
[2011/10/06 Thu] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/810-1d835c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
