3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
1168
うちの子、基本うつぶせ寝なので、起きるとだいたいこんな感じでものすごい跡がついています。
そんな息子ちゃん、やっと1本目の歯が生えてきましたよ。
下からほんのちょこーっとだけ。
あと数日で8ヶ月なんですよ、結構遅くないですか!?
おっぱいあげてるので、歯がはえるのは遅い方がいいんですけどね。
生えはじめると次から次へとドンドン生えてきちゃうからなぁ・・・
それに、髪の毛はいまだに新生児並みの薄さだし。

1176
久しぶりのおうちごはん。
なーんにもなくてもやっぱ家のごはんがいちばんおいしいし、落ち着くわぁ。
・レンコン焼いただけ(レタス・キュウリ)
・マカロニきなこ
・大根の炊いたやつ(ピーマン・こんにゃく・厚揚げ)
・切干大根の酢の物
・お味噌汁(ナメコ・大根・サツマイモ)
・16雑穀

ちなみにモネちゃんはレンコン大好き。
基本的に野菜は苦手だけど、レンコンはあのシャリシャリした感じ?が好きらしい。
何もつけなくてもオッケーです。

続きでディズニー1日目。
夜中の2時に家を出て朝7時ぐらいにディズニー到着。
近くのコンビニに朝ごはんを買って車でご飯。
8時の開園を待っていざディズニーランドへ。

スプラッシュマウンテンに待ち時間10分で乗る。

アリスのティーパーティーに15分待ちで並ぶも直前になって『かえりたーい!』と泣き叫び断念。

キャッスルカルーセルに10分待ちで乗る。

トゥーンタウンで授乳&おむつ交換。

グランマサラのキッチンでごはん。

蒸気船マークツゥエイン号に待ち時間15分で乗る。

ウエスタンリバー鉄道に待ち時間45分で乗る。

ワールドバザールのワッフルカンパニーで休憩。

ランドを出てアンバサダーにチャックイン。

部屋に荷物を置いてイクスピアリへ。

京会席のお店で夜ご飯。

お部屋に戻り、お風呂に入り就寝。


とりあえず、こんな感じ。
最初のスプラッシュマウンテンに並んでる間に、旦那がダッシュでハニーハントのファストパスを取りに行ったんですが、すでに長蛇の列。
もう、諦めました。
今回旦那のお父さんが一緒に行ったので、息子ちゃんを見ててもらいスプラッシュマウンテンに乗ったんですけどね・・・
モネちゃんが、泣き叫びまくり。
乗ってる間中、『もう、おわった?』って何回も聞きながら号泣。
だって、先頭だったのよ・・・
まぁ、先頭じゃなくても泣き叫んでたとは思うけど。

その余韻がずっとあってしばらくかなりのご機嫌斜めモード。
トゥーンタウンでもご機嫌なおらず。
ポップコーンとか買うにもどこのワゴンも30分待ち。
私はその間にベビーセンターへ。
ここもまたかなりの混雑。
オムツ交換台までかなりの列なのよ・・・

0940
これ、グランマサラのキッチンでごはん。
よーやく、ここでご機嫌なおった?って感じ。
でも、まだ10時過ぎ、昼ごはんなの?おやつなの?

白雪姫とかダンボとか、イッアスモールワールドとか行きたかったけど、とにかくものすんごい人・人・人・人。
25周年+クリスマスってことで平日なのにありえないぐらいの混雑でしたよ。
船も鉄道も乗ったものの、特に感動はなく。
その後はシンデレラ城の近くをひたすらグルグル。
でも、そこがイチバン楽しそうでした。

0997
あとは食べるのみ。
ミッキーの形のワッフル。
ここは比較的すいていてすぐ食べられましたよ。

0999
これで、ミッキーがドンドン製造されてゆくのよ~

今回、かなり写真がありません。
モネちゃんが常に抱っこで、息子ちゃんもべビーカーを嫌がりスリングの中ばかり。
それに、混みすぎで全然写真が撮れなかったのよ。

1048
帰るときに入り口付近にいた、これなんだっけ?
ピグレット?違う?
しかも、誰か全くわからないし・・・
モネちゃんが欲しがった風船のおかげで何も見えず。

とまぁ、こんな感じでランド終了。
3時すぎにはアンバサダーにチェックイン。
荷物を置いてすぐイクスピアリへ、部屋で休憩したらもう寝てしまいそうな雰囲気だったの。
お昼が早かったので5時にはもうご飯。
夜はあっさり、お豆腐とか湯葉料理のお店。
お座敷だったので、息子ちゃんも楽チン。
7時にはお部屋に戻り、お風呂、モネちゃんは花火を見ることもなく即寝でした。

でも、何がいちばん大変って、トイレよ。
次の行動に移る前にまず、トイレ。
行きたくなくても、とりあえずトイレ。
トイレを見かけたらトイレ。
それぐらい連れて行って気がします。
だって、トイレもほとんど外まで並んでいるんですよ。
このときほどオムツが懐かしかったことか・・・

2日目のシーはまた次回。
<< シェフミッキー。 // ホーム // ただいまです。 >>
トイレ大変そうですね
そんなにトイレ待ちあるんですね
とにかく並んで並んでですもんね
でも、10分そこらで乗り物乗れたのは早いうちですよね?休日だったら果てしなく長いですもんねぇ
でも、楽しそうでいいなぁ~TDL
いつかは連れて行きたいです^^
[2008/11/14 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
●ちゃあさんへ●
ホント大変でした、トイレが・・・
オムツだったらどんなに楽かとか真剣に思いました。
男の子ならちょっとズボンさげてすればいいけど、女の子って毎回全部脱がせなくてはいけないので超面倒。
楽しかったけど、たぶん次は5年は先かな?
[2008/11/14 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/89-cacfbfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
