3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
1345
かなり季節はずれですいませーーん。
息子ちゃん用の五月人形。
母に買ってもらっちゃいました。
小黒三郎さんの組み木のものです。
ホントは初節句の時に間に合えばよかったんですけどね。
息子ちゃん、3月生まれなので買おうと思った時には時期的にちょうどピークで在庫全くなし。
入荷は夏以降だったんですよ。
なので、そのときは結局買わず仕舞で今になった訳です。

1347
これは鯉のぼりをあげる金太郎。
すべてバラバラになって自分で色々な組み合わせができます。

五月人形。
ホントはもっと本格的な兜とか色々あると思うけど・・・
我が家の狭い住宅事情を考えると無理。
床の間もないし、大きな飾りを買ったところでしまうところもない訳ですよ。
と言う訳で、この組み木の人形に。
でも、かわいくてホントお気に入り。

ついでに?・・・もうひとつ。
続きでどーぞ。

1340
モネちゃん用のも一緒に買ってもらっちゃいました。
これは銀杏びな。
雛人形は私が小さいときのかなーり大きな段飾りのものがあるんですけどね・・・
やっぱ出すのも大変しまうのも大変。
出しちゃうと1部屋占領なんですよ。
このぐらいがちょうどいい。

実は息子ちゃんのよりこっちの方が高いんだ。
これも、すべてバラバラになります。
ちょっとお雛様の顔がゆがんでる?
<< ル・クルーゼのソースパン。 // ホーム // お気に入りのお酢。 >>
え~~―(#゚Д゚)=○可愛い~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
こんな可愛いのが売ってるんだ~~♪♪

でも高そうだけど・・・(`ロ´;)

もし私も子供ができたら、こうゆうオシャレなのがいいな~~゚・:,。☆(*'ー')

ばらばらになるものいい(*´∀`)♪


>なるほど!カシスですね!!では、カシス買ってみようかな♪
[2008/11/22 Sat] URL // りいこ #- [ 編集 ]
かわい~
自分用にお雛様も欲しい^^
いいですねぇ
うちの実家には母が作った陶器に色を塗ったお雛様が飾ってあります・・・年中・・・
お雛様って早くしまわなきゃ結婚いきおくれるとか言うけど、いけたんで良かった^^;迷信かな
[2008/11/23 Sun] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
●りーこちゃんへ●
確かに積み木でこの値段は高い!
でも、ホンモノのごっついお雛様をかったり五月人形を買ったりって思うと安いかな?
フツーは何十万だもんね。
って言っても買ってもらったんだけど・・・

●ちゃあさんへ●
陶器の手作りお雛様!?
それの方がステキだよ~
出しっぱなしってのもすごいけど、お嫁にいけたんだからオッケーオッケー。
うちもお雛様すぎててもよく出てたよ!
そんなすぐしまえないからね~
でも、これだとさっとしまえるね。
[2008/11/24 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/97-07e74f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
