3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
36

うちの次男、もうすぐ7ヶ月です。
いつのまにやらお座りができるようになっていました。
まだかなり不安定で、ひっくりかえってよく泣いています。

昼間は上2人が幼稚園でいないので静かな時間♪
と言いたいところですが、歩行器でひたすら私の後を追い掛け回してくるので大変。
子供3人の方が、誰かが構ってくれるので楽チンかも。

離乳食は全くやってませーーーん。
だって、面倒だし。
当分おっぱいオンリーでいきます。

95

長女が積んでるアルファベットブロック、確か2歳ぐらいのときのクリスマスかなにかで買ったもの。
いまだに大活躍。
レゴもよく遊ぶけど、このブロックも結構遊びます。

お姉ちゃんのすることに興味津々の次男。
歩行器でリビング徘徊中。
まだ腰も座ってませんけど・・・(・Θ・;)
すでに体重が9キロほどあるので、抱っこもおんぶも辛いんですよ。
これだと、自分で自由に?動けるようでかなーりご機嫌。

00

連係プレー。

3人もいると大変ですが、結構勝手に遊んでくれるので楽です。
っていうか、色々やってて見てるのが面白い!

もう明日から6月。
次男は12月生まれなのですが、何ヶ月ですか?って聞かれたときに12月生まれだとすんごい分かりやすい!ってことに最近気がつきました。
2日生まれなので、もう6ヶ月です。
早いもんです、3人目。

そろそろ離乳食~とかの時期ですが、面倒なんで当分おっぱいのみ。
気が向いたら始めます。
たぶん、お味噌汁の具、煮物ぐらいです。
ごはんもイキナリ白飯食べさせちゃうんじゃないかと思います。


アンパンマン発見!
85

お弁当にするとお昼が楽だね。
ギューギューだけど・・・(・Θ・;)
授乳中はお腹がすくんですよ。
でも、あんまり油っぽいものは乳腺炎になりやすいので、極力ヘルシーに。

我が家の長男3歳。
先日の3歳児検診で、言葉がかなり遅いのと落ち着きがないと言われ。
一度、個別相談のようなものがありました。
もしよかったら、言葉の教室に一度参加してみませんか?というお誘いでした。

男の子は女の子に比べると、なんでも遅いっていうし、いつまででも幼い感じとか聞くのでこんなもんかなぁと思ってたんですけどね。
(-ω-;)うーーーーーーーん。
そーでもないみたい。
オムツも全然だし、ごはんもいまだに手で食べてるし。

ま、体もかなり小さく3歳ですが、2歳の平均身長を下回るほどです。
すごーく元気でよく食べるんですけどね。
なんででしょう?

これが1人目に言われてったらめちゃな悩んでたと思うんですけどね。
そのうちなんとかなるだろうって結構楽天的な感じです。
4月から年少さんで入園してますが、なんせ3月生まれなのでしょーがないかと。
41

保育園の給食参観がありました。
今日の献立。
・アジフライ
・ほうれん草とひじきのゴマ和え
・卵と豆腐のスープ
・食パン(半分)
・プリン

相変わらず、手づかみですよ・・・
フォークとはしが置いてあるものの、持つだけ。

43

スープも手でいっちゃってる始末ですからね~

よく食べる長男は、もちろんこれでは食べ足りず。
食パン半分、アジフライ半分、スープは2杯おかわり。

お母さんたちも味見どうぞ~と少し試食がありました。
ほうれん草とひじきのゴマ和えがおいしかった~
ほうれん草にひじきってなんか意外な感じだったけど、合うわ!!!
家でもやってみよっと。


92

ふと見たら、何故かうつ伏せになってた。
あれ(・_・?)、だれかやったのかなぁ???なーんて思ってたら、いつのまにか寝返り出来るようになってた。
こーゆーのって、1回出来たらあとは早いよね。
もうコロコロうつ伏せに。
でも、まだ戻れないから(寝返り返り?)怒っちゃって泣いて、余計に面倒なことに。
寝返りできないときのほうが大人しくて、よかったよ。

今日はお天気もよかったので庭に次男の記念樹を植えました♪
長女→ブルーベリー
長男→ヒペリカム

この2つは4ヶ月検診のときに保健センターでもらったもの。
さー今回は何かなぁと張り切って行ったら、もう記念樹の配布はなくなったらしい・・・(≡д≡)
そんな訳で、近所の園芸店で。
ビワの木を。
やっぱ食べられるものがいいよね~ってことで。

ちなみにヒペリカムはこんなん。
ピンク色の実のような花?が結構かわいいです。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
