3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
52

親子遠足のお弁当。
メインはリラクマのかまぼこか!?ってほどかまぼこが主張しまくり・・・
お稲荷さんがメインですよ~
6こ入ってますが、息子ちゃんと私の2人では足らないと思い別で3こ持って行きました。

63

すいません、これっていうのは何もありませんね。
うずらのたまごやら、チーズやら、枝豆やら。
枝豆は大好きなので、大量に。
このお弁当箱はほとんど息子ちゃんが食べたんじゃないかなぁ?

59

もう1つおかず中心のお弁当も。
大学芋、ひじき煮、かぼちゃの煮物、かぶとキュウリの浅漬け、プチトマト。
こっちも大学芋はほとんど食べられ、ひじき煮も半分以上。
どんだけ、食べるんだよ3歳児!
来年からは、この倍は持っていこうと心に誓いました。

ええ、もちろんおやつも食べましたよ。
ラムネやら、チョコやら、ポッキーやら、じゃがりこやら。
お友達とのお菓子交換も。

雨だったので、室内でレクレーションだったのです。
でもね、これレクがなかなかハードでした。
今日は軽く筋肉痛です。
って、どんだけ運動不足だよ・・・

まぁ、楽しかったのでオッケイってことで。
お弁当箱も大きいの買いたいなぁと思いつつなかなか。
来年こそと思いつつ買っていません。
お正月のお重はあるんだけどなぁ、さすがにそれで遠足に行くわけにも行かず。

これぐらいかなぁ~
でも、5人家族で我が家の食欲じゃ足りなさそう・・・
61

今日は幼稚園の保育参観。
土曜日なのでお弁当を持って行きました。
いつも「お弁当何がいい?」って聞くと絶対このお顔のおにぎりなのです。
もうここ2年間ずーっとこればかり・・・
私も飽きたわ。
っていうか、他のも作りたい。

しかもおかずのリクエストも毎回同じ。
枝豆、プチトマト、マカロニきなこ、チキンナゲット。
おかずらしきものはないね、何も。
時間かかってるのはおにぎりの顔だけだね・・・(o ̄∇ ̄)o
プリキュアのマカロニはサービスで。
めちゃちょっとしか入ってないのに198円とか。
高い、高すぎやろ?

普段は完全給食なので、お弁当は年に2~3回ほど。
なので、好きなものだけです。
さて、来月は息子ちゃんとの親子遠足。
お弁当何にしようかなぁ~♪

50

・マグロッケ
・モヤシのゴマ味噌和え
・かぼちゃ煮
・ほうれん草のおひたし

残り物満載。
ごはん、ぎゅーぎゅー詰め。
お腹が下がってきているので、今まで以上にドンドン食べられる~
危険、危険。
でも、体重はあんまり増えてない。
きっと赤ちゃんが想像以上に大きくなっているのね~

うちの旦那の会社は子供が産まれるとファミリー休暇という、お休みがもらえるのです。
1週間も。
でも、その申請をするのが何ヶ月も前で、しかも予定日から1週間って決められているのです。
なので、予定日どおり産まないとあまり意味のない休暇になってしまうのです。
もうあと少しなので、旦那焦り気味。
「まさか遅れるんじゃないだろうなぁ~」とイライラですわ。
そんなこといわれたってねぇ~
こればっかりは、どーしようもありませんから。
だって、いちばん辛いのは私だよ・・・

続きを読む
531

・ひじき煮
・野菜の皮できんぴら
・色々野菜の炊いたの
・カブの甘酢漬け

今日は検診日。
週1だとあっというまですね。
頭もだいぶ下がってきて、先生からも「結構お腹張ってるね~」
でも・・・
「まだ余裕ありそうだし、もう少し先かな?」って。
余裕って、何の!?

532

保育園で作った七五三の袋。
左が息子ちゃん。
目を貼り付けて、赤のクレヨンで何か書いたらしい。

保育園も今週で3週目。
だいぶ慣れてきたようです。
毎日連絡帳にその日の様子が書かれているんですけどね。
ほぼ毎日、給食のことばかり。

今日はカレーを山ほど食べました。
かぼちゃスープが気に入ったようでお皿まで舐めていました。
うどんを3杯もおかわりしました。
ごはんが待ちきれず、いただきますの前に手でつまんでいました。


などなど・・・
ホント、食べることばっかり。

でも、保育園を満喫しているようで何よりです。
先週はお昼寝がなかんか寝れず、何度も起きたり、先生に抱っこしてもらったりと苦戦していたようですが、昨日からはグッスリのご様子です。
あー、よかったよかった。


このお弁当本、めちゃおいしそうです!
旦那がコレを見て、「すげー、うまそぅ。」とボソっと。
確かに、男子にうけそうなお弁当満載。
息子ちゃんも食い入るように眺めておりました。
89

今日は妊娠37週の検診でした。
もうあとちょっとだな、ホント。
これから週1の検診、毎回NST検査に、恐怖の内診。

9時の予約だったので、2人を保育園に送りそのまま病院へ。
ま、10時過ぎには帰れるかな?って思ってのに、お産がバタバターと入ったようで病院を出たのが11時半過ぎ・・・
しょうがないよね。
息子ちゃんは今日まで慣らし保育なので、12時お迎え。
また、そのまま保育園へ。
明日からよーやく通常保育。
頼むよ~

お昼の用意が面倒なので、ずーっとお弁当。
・野菜の皮できんぴら
・ルクエでチンしただけの里芋
・ほうれん草のおひたし

87

もういっちょ。

・大根葉のおつけもの
・大根と豚の煮物
・もやしのゴマ和え
・野菜の皮のきんぴら

また手作り味噌作るぞー
去年作ってホントにおいしかったからね。
もっと寒い時期に仕込むのがいいらしいんですが、産まれたらそんな時間もなさそうなので、今のうちに。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
