3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
64

ルピシアでお茶色々まとめ買い。
全部、ノンカフェインのもの。
パイナップル、すいか、りんごの麦茶はここ数年かなーりはまっているもの。
夏期間限定なので、いつもどーんと買います。
他にあんず、うめ、ライチとかあるけど、全部試して今はこの3つかな~
パッケージもかわいくて、お気に入りです。

あとは、ルイボスティーにオルヅォ。
オルヅォはイタリアの麦茶らしい・・・
ノンカフェインでミネラルたっぷり。
今回はチョコラータを買ったけど、いちごやらチャイやら、キャラメルハニーやら。
どれもこれもおいしぃのです。

授乳中はとにかく水分が取られるので喉がかわくのです。
それに、育児や家事のあいまのほっと一息にお茶はいいよね~
ま、いつもやれやれ、ちょっとお茶でもと思って座ると、誰かが泣き出すとかいうパターンが多いけど。



うんちは健康のバロメーター。
おもしろいし、すんごいためになります。
私の趣味で即買い。
28

次男用のトリップトラップ、早速組み立てて座らせてみました。
みんなと同じ目線で座れるのが嬉しいようでご機嫌。
私も抱っこしながら、ごはん食べるってことがなくなりそうでよかったよかった。
色はナチュラル。
これから、ずーっと使い続けますよ~

36

左側は5歳の長女のもの。
5年でこんなにも色に変化が!!!
もとはこんなに白かったんだぁ~

でも、いちばん汚れているのは間違いなく3歳の次男のもの。
ごはんのあとは足元までしっかり水拭きしないと、食べこぼしでベタベタでう(´;ェ;`)

それにしても、5人だともうテーブルが狭いっ!!!!
誰か来ても座るところもないわ。
もうちょっと大きいいテーブル欲しいなぁ~

続きを読む
23

この絵本、めちゃ楽しいです。
本屋さんで見かけ、ぱらぱらっと見たらもう買わずにはいられませんでした。
子供たち間違いなく好きなはずと思って。

あつまれ!全日本ごとうちグルメさん

我が家の絵本はかなり食べ物系ばかりのはず・・・
子供たちも見ながら、『これ、たべたーい。』とかね。

笹かまぼこさんに、きりたんぽ一家、玉こんにゃくちゃん。
この絵本を見て、子供たちがスーパーで笹かまぼこを欲しがったのは言うまでもありません。

24

日本全国のごとうちグルメがかなーりリアルなイラストで紹介されてます。
ちょっと(いあや、かなり)ふざけたコメントやイラストが笑えます。

26

子供向け絵本っていうより、大人が見ても十分楽しいはず!

ごとうちグルメの他に、おやつや野菜のページ。
方言なんかものってるんですよ。

29

でもって日本地図も。
これはいいーーーー。
絵を見ながら、子供たちが『北海道たべたーい』とか色々言ってます。
何気に地図も覚えられるかも♪

今日は長男の給食参観。
週末ちょっと体調悪くて熱出してたんですけどね・・・
37度5分という微妙な熱。
食欲あり、元気あり。
月曜日は念のため休ませ、今日は元気に行きました。
寒かったり、暑かったり、そりゃ体調崩すよね~
半袖!かと思いきや、ヒートテック着るか?と思うほどの寒さだったり。
みなさん、お気をつけくださいね。



37

リビングにウォールステッカーはりました。
観葉植物は長男3歳にやられました。
お部屋にグリーンがあると癒されるんですが、我が家ではまだ無理なのです・・・(´;ェ;`)
しばらくは、これでガマンガマン。
でも、結構かわいいよね。
お値段もお手頃ですよん♪

相変らず、はるの難しいけど・・・
これで、20個ぐらいのパーツででできてます。
英語まがってるね(;´▽`A``

38

ものすんごい、分かりにくいけどハトもいます。
我が家はこのハトの存在に誰も気がつかず・・・

で、どこにはってあるかといいますとね。
ソファーの真正面。
テレビの横です。

41

はってから思った。
切り株と木をなぜ反対にしなかったのか、私。
なんかバランス的にどーなのよ?という微妙な感じに。
でも、今更はりなおすのも、どーなの?
粘着力なくなりそうだよね?

録画してあった、シルシルミシルを鑑賞中~
このあいだのココイチの。
うちの子、めちゃこの番組大好きで毎週楽しみにしております。
これ見て、今週は一気にココイチモードのようです。
(特に旦那)
歩いて5分のところにあるけど、私1度も行ったことありません。
51

注文していたウォールステッカー、2人のお昼寝中にはってみました。
ここはリビングから出てすぐのところ。
玄関へと続く廊下です。
いつもなんだか暗くて、寂しいー感じだったんですよね。

木の細長ーーいパーツ、はるの大変でした。
まっすぐできないんですよね・・・
なんせ、O型おおざっぱな性格なのでね。
ま、いっかってなってしまうのです。
よく見ると、めちゃ曲がってます。
よく見なくても、曲がってるのが丸わかりですが。

52

玄関側から。
夜中に帰ってきた旦那はこれに気づいてめっちゃびびったらしい・・・
1人で「うわっ!」って。
確かに、夜中に見たら怖いかもね。

昨日から、モネちゃんが熱です。
ごはんも食べず、元気もなく。
ついにインフル来たか!?と思いきや違いました。
ただの風邪のようです。
子供が多いと病気の時がやっぱいちばん大変ですね。
1人じゃすまないもんね・・・
次は誰だ?

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
